こんばんは酔(すい)です。

いつもの中野だが、久々の大衆居酒屋巡りな気がする。今日はやきやに訪問。いろいろ居酒屋を巡っているが、中野という街は、本当に皆さん切磋琢磨していただいて、いい店が多いのが、呑兵衛にはありがたい。そして、センベロ居酒屋の地位を確固たるものにしているのが、こちらの「やきや」。

過去の記事はこちら
もはや理屈はいらない いい店はいい店 やきや (中野)
手羽先を食べたくなった やきや 第3話 (中野)

2015-05-26-22-18-54
 
センベロ居酒屋で、凄い!と思った居酒屋は、近くだと高円寺の「きど藤 第2話 (高円寺)」だが、このやきやも、負けてはいない。

2015-05-26-21-53-16
 
いつもの瓶ビール。中瓶で380円。道を超えて「美味いが高い! 蔡菜食堂 (中野)」では、瓶ビールが650円だから、同じものでもここまで価格が違うと思うと、不思議な世の中だと思う。昔、ジョブスが「水道からはいくらでもタダの水が出るけど、みんな金を出してミネラルウォーターを買っているじゃないか」といったのを、何故か思い出した。
 
2015-05-26-22-00-50

手羽先も含めて1本100円の串。ここの手羽先は最高にコストパフォーマンスがいい。恐らく、お店の利益はほとんどないので、ブログで進めていいのかは悩むところだが、いいものは、いいわけで、書かせていただく。

やきやの時計はいつもサマータイム。店内、閉店モード。今日は帰るとしよう。
お会計は680円。

呑兵衛のセーフティネット。
今日も有難う。また来ます!