こんばんは、酔(すい)です。

私は、個性的なものが好きだ。居酒屋も人間も。味があり、人間らしく、不器用である。でも、世の中は、特に仕事は「スマート」さが評価される。なんとも無情な世の中だ。

そんな中、個性的なうどんを食べさせてくれるのがこちらのお店。高円寺駅南口から南下すること5分くらいのところにある「とこ井」だ。

2015-07-04-15-05-09
 
武蔵野うどんってのは、大体、ぶっとい、小麦粉感たっぷりの、あの麺が特徴であり、酔(すい)の大好物でもある。

BlogPaint

店内は木を基調としたデザインである。

2015-07-04-15-19-49

そして、出てきたのが「鴨汁つけうどん 900円」+「麺大盛り50円」だ。

 2015-07-04-15-19-53

見てくれ、この大胆なうどん。もはや「うどんの正解とは何か?」をわからなくさせる非常識な感じがたまらない。900円とは高いと思うが、たまに食べたくなるのがこちらのうどんだ。

ごちそうさまでした!
 

とこ井うどん / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7