こんばんは、酔(すい)です。

今日は笹塚です。笹塚の南口の商店街を中程まで歩いてくると見えるこのお店「千歳鶴」。久々に、いい店に出会えたなと思わせる何かがあります。

2015-07-06-21-18-34
 
外観からして渋い。2軒目で訪問なので、ちょい飲みしかできないのが残念。

2015-07-06-21-33-05
 
店内は、カウンターのみ。初老の大将と女将の二人で回されています。酔(すい)は、こういう居酒屋弱いんですよね。店内は、ほぼ満席ですね。 なんとか滑り込みます。

値段は、安くもなく高くもなく、これで満席ってことは、美味しいってことですかね。さて、注文してみましょう。

2015-07-06-21-21-56

熱燗をいただきましょうか。確か2合で750円だった気がします。暑い夏に、日本酒の熱燗ってのも、なかなか、おつ、なものです。

お客さんも女将と楽しく談笑しています。いい雰囲気だな〜、このお店。

2015-07-06-21-27-27

〆サバ 750円。ちょっとお高いかなと思ったら、この輝き、プライスレス。熱燗とともに、いい気分で酔っ払ってしまいます。えへへ〜と、酔っ払いがさらに回ってきたようです。

2015-07-06-21-37-43

カマスの塩焼き 750円。これまた絶妙な焼き加減で、ホックホクです。いや〜、このお店、魚が美味しいですねー。

お会計は、2100円でした。あとから考えると、2250円なはずですが、値段をどこか記憶違いしたかな。お通しがないので、安く感じるわけです。

今度は1軒目にお邪魔したいですね。

ごちそうさまでした!また来ます!
 

千歳鶴 酒蔵居酒屋 / 笹塚駅東北沢駅代田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8