こんばんは酔(すい)です。

今日はいつもの中野です。懐かしの友人と呑むことになりまして、昔はよく来ていた魚せんに来ました。

2015-07-22-20-48-33

このお店は古民家を改造して作られたお店なんで、古い雰囲気が好きな呑兵衛にはたまりません。
ただ数年前は、二階席は座敷でしたが、入ってみたらソファー席が置いてあるではないですか。メニューも随分変わって、ピザを押しているなど、もはや魚せんという名前と雰囲気のミスマッチ感は否めませんが、この方向性を見失った感じは嫌いでないです。

2015-07-22-20-56-38

どの写真もぼけていますね。マグロは目の前であぶってくれます。ビールを数杯飲んだあとに日本酒に移行しますが、純米酒も純米吟醸酒も値段があまり変わらなかったので、純米吟醸を注文。そのあとに、純米酒を注文したら、なるほど徳利の大きさが随分違う。値段ではなく、量で調整しているんですね。この変わった感じ嫌いではないです。

image

ピザがやってきました。ピザ押しですが、まあ普通のピザでした。1枚食べてしまいましたが、本当はちゃんとした四角のピザです。

2015-07-22-21-23-44

こんな料理も注文しました。湯気が立ったら15分後に火を消して、5分間蒸してくださいと店員さんに言われ作るが、まあ待った割には普通の野菜蒸しです。

可もなく不可もなく、どちらかといえばチェーンっぽい感じのお店です。そういった意味では、いろんなシーンに使えるお店とも言えます。

ごちそうさまでした。
 

熟成本鮪と和牛A4以上の熟成肉の食べ比べ! 魚せん 中野店魚介・海鮮料理 / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2