こんばんは、酔(すい)です。

今日は、なんと、日本人の食のセイフティーネットーネットだと思っている吉野家にやってきました。「まさかの牛丼ブログ!?」、、、いや違います。「吉呑み」をやってみたくて、きてみた訳です。

2015-07-18-18-40-36
 
最近の吉野家は、こんな感じで、呑みをおしています。吉野家&居酒屋がコンセプトってことは、つまり格安居酒屋ってことでしょうか。早速、侵入してみましょう!

2015-07-18-18-41-07
 
メニューを拝見。なるほど、センベロ居酒屋に引けを取らないこの安さ。

2015-07-18-18-41-22

生ビール350円! 

2015-07-18-18-43-52
 
ということで、生ビールをいただきます。普通に大きめのジョッキでやってきました。

2015-07-18-18-47-14
 
牛皿330円
牛煮込み350円
煮卵100円

やっぱり牛皿のクオリティーは高い。牛煮込みも美味しいけど、全体的に小皿なので、安いかといわれると微妙。

2015-07-18-18-49-16
 
ツナのグリーンカレー300円。なかなかの逸品。タイ風のグリーンカレーにツナがはいっています。ただ、どれも小ぶりの器なんで、期待していたほど安くはありません。

2015-07-18-18-50-32

枝豆150円。普通の枝豆です。店員さんが慣れていないようで、ちょっと戸惑いを感じますが、そりゃそうですよね。牛丼提供するのと居酒屋利用のお客さんでは、オーダーの仕方も含めて全然違いますからね。 

2015-07-18-19-00-08
 
ハムポテト250円。ポテサラの周りにハムがのっている。
焼きイカ300円。まあ普通のイカ焼きです。

2015-07-18-19-02-35
 
酔(すい)としては、正直このガリだけでも結構呑めます。

2015-07-18-19-03-42
 
酔っ払ってきたので、勝手にアレンジ。アレンジ失敗した感じですが、まあ、楽しければOK。

2015-07-18-19-15-19

野菜盛りって何が出てくると思ったら、キャベツ盛りね。結構呑んで、結構酔っ払っていますが、このドレッシングが吉牛で呑んでいることを感じさせてくれます。

2015-07-18-19-15-13

酔(すい)だけに、牛すい麺400円。ショっぺー。きっと出汁の分量間違えましたね。

2015-07-18-19-11-21
 
最後に、〆の牛丼300円。やっぱり、他のおつまみのクオリティに比べると、この牛丼のクオリティは、アマとプロの違いくらいある。やっぱり美味い!安い! 

結局、やっぱり吉牛は、牛丼が抜群に美味いというのがわかった吉呑みであった。
牛丼以外は脇役という飲み方をすれば、そこそこ満足できるかもしれないが、期待していたよりは安くないという印象。

今日はこのへんで、ごちそうさまでした!