こんばんは、酔(すい)です。

中野に行ったら見たことある人は多いのではないでしょうか。駅前の最高の立地にある立ち食い蕎麦屋。「田舎そば うどん かさい」。

 
BlogPaint

立ち食いそばって、なんだかいつ食べても懐かしい、そんな感じがする。学生時代には、お金があまりなくて、小銭を握りしめて「かけそば大盛り」を頼んで、タダでトッピングできるネギとか天かすとかを大量に入れて食べていた。サラリーマンになったいまでは、時間とお金が惜しく、お昼は立ち食いそばで済ますことが多い。この中野の「かさい」は、ザッツ立ち食い蕎麦屋の雰囲気。

BlogPaint

店内では、皆さん、一心不乱で、ずずずーっとそばをすすってます。そう、立ち食い蕎麦屋では無駄口は不要。注文をして、そばを待ちます。


さて、そばを食べましょう。って、あれ写真 を撮るのを忘れた。正確には、写真をとったはずだけど、残っていない。蕎麦が固めで私好み。確か300円ちょっとだったから、値段も満足。いつも、そこそこ繁盛しているのがわかります。

とはいっても、食べログで3.52点は高すぎると思うけどね。

飲んだ後に、〆のラーメンより、〆の蕎麦のほうが健康的でいいですよね。

ごちそうさまでした。
 

田舎そば かさいそば(蕎麦) / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3