こんばんは、酔(すい)です。

今日はいつもの中野です。飲んだ後に、「上海麺館」という駅近のラーメン屋に訪問。

2015-07-28-22-34-37
 
店名は、「豚そば鶏つけ」だと勘違いしていました。

2015-07-28-22-35-15
 
特勢鶏つけ麺 930円を注文。なぜか口が滑って、大盛りといってしまった。

2015-07-28-22-45-25
 
大盛りなんて、たらふく飲んで食った後なんで、食べれるはずがない!なんて思いながら、つけ麺の到着を待つ。ここは、普通のラーメンの方が、先に出てくる。つけ麺は麺を茹でるのに時間がかかるのか、結構、出てくるまで時間がかかった。

そんなことを気にしてか、店長さんが私に、「チャーシューサービスしといたから」と一言。「あ、、ありがとうございます」なんて笑顔で回答するが、こころのなかでは、今日に限っては、サービスはやめてくれ!なんて思っていた。

つけ麺自体は、飲んだ後でも意外に食べやすく、女性でもいけるつけ麺だった。中野の好きなラーメンベスト5くらいには入るだろう。なんていいながら、酔っ払っているので、味の記憶はあまりない。

ということで
ごちそうさまでした! 

上海麺館ラーメン / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5