こんばんは、酔(すい)です。

今日はいつもの中野にやってきました。最近、日本酒を飲むようになって、焼酎よりも日本酒を飲む回数が増えた。そして、無性にあの純米吟醸酒のマスカットっぽい吟醸香に、体全体を包みたくなるときがある。日本酒が中毒化してきたのだ。

BlogPaint
 
そんな気分の中でやってきたのが、こちらの「おかやん」。中野では有名な立ち飲み屋だ。安さだけではない旨さで勝負しているところが人気の秘訣。

2015-08-06-19-49-03
 
日本酒を好きになる前は、美味しい和食が食べれる立ち飲み屋さんという認識だったが、 改めて日本酒のメニューをみると、いい日本酒が安く飲める日本酒の立ち飲み屋さんでもあるんだなーと気がついた。

2015-08-06-19-53-29
 
2015-08-06-19-53-37
 
純米吟醸酒が120ccで500円とか、600円だったら安いよね。改めて、おかやんのいいところを見つけてしまった。

2015-08-06-19-50-10
 
九郎右衛門 550円。はー、美味しい。この香がたまらない。仕事帰りのビール一杯もたまらないが、仕事帰りの日本酒一杯ってのも、なかなかいいものだ。

2015-08-06-20-00-46
 
お任せ4点 850円を注文。

ずいぶん、おかやんにしては、今日は空いているなと思ったら、夏のおかやんは、とにかく暑い。日本酒を飲みながら汗がダラダラでて、こりゃ暑いのが苦手の酔(すい)にとっては堪らんということで、刺身をさっさと食べて撤収。

ごちそうさまでした!また来ます! 

おかやん立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9