こんばんは、酔(すい)です。

2015-08-25-18-51-21
 
今日は秋葉原の「立ち飲み処 おかめ」というお店。いろんな口コミではロックなお店として有名。詳しくは知らないが、ロックが好きな店主がお店をやっているということだろう。確かに店内は、俺にはわからないが、いろんなポスターやら何やらがある。

2015-08-25-19-09-11
 
生ビール(410円)で今宵は乾杯といこう。政府は生ビールと第3のビールの税率を統一するという方針に決めたようだ。350ミリ缶で77円から55円になるそうだ。賛否両論あるが、酔(すい)としては賛成だ。税率の抜け道の為の商品開発こそ、壮大なる無駄な公共事業と近い。優秀な頭脳集団を雇っている大手ビール会社の人材に無駄な作業をさせることは、国益に反するということだ。

おっと、話がずいぶんそれたな。

2015-08-25-19-10-10

何かの煮物(200円前後)。キャッシュオンデリバリーで頼むと、電子レンジなりで温めてくれる。
常連さんは、店員さんと談笑している。

BlogPaint

確かに大将はロックな雰囲気を醸し出す。

ロックな人生を生きていきたいなんて思うが、内田裕也みたいにはなりたくない。まあ、樹木希林のほうがロックな生き方のような気がするが。

おかめ


 
実際は、オカメのように笑顔で生きたい。オカメもよく見ると酔っ払っているようにも見える。

ごちそうさまでした。 

 

立ち飲み処 おかめ 秋葉原店立ち飲み居酒屋・バー / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4