こんばんは、酔(すい)です。

BlogPaint

今日は秋葉原にやってきた。「やきとん 元気」というお店。元気といえば、「やるき!元気!いわき!」の井脇 ノブ子が有名ですが、あの彼女は、今何をやっているのだろう?
 
2015-08-25-19-25-36
 
このお店、過去に一度訪問したことがあるが、「飲み物高いな」という印象が残った店。あれから3年くらいたったいでしょうか、数百件の居酒屋を巡っての再訪だ。

メニューをみると、料理安い!、飲み物普通! という印象。

2015-08-25-19-25-43
 
飲み物も、うまく頼めば安く済みそうだ。生ビール500mlで500円、瓶ビール大633mlで500円だったりしする。迷わず瓶ビールを頼みましょう!

2015-08-25-19-22-54

はい、生ビール(500円)(笑)。
そういえば、昨日、コンビニ強盗があったようで、「金はいらない、酒を出せ!」といったとか。日本はまだまだ平和だ。

2015-08-25-19-25-24
 
皿ナンコツ200円。安いですよね。同じ店も、1回来るだけじゃわからないってことです。何度も来てやっとそのお店の良さがわかってくる。人間みたいなものですね。

2015-08-25-19-35-29
 
串も100円と小ぶりですが、お安い価格設定。ビールと一緒に食べる焼きトンは至福の時間。お味は普通ですね。可もなく不可もなく。店内も、最初は5割くらいの客入りでしたが、20時過ぎるころには、ほぼ満席状態。

2015-08-25-19-38-56
 
煮込みも驚きの200円。アベノミクスで株価は上がりますが、物価はあまり上がってないので、黒田バズーカーも失敗ですかね。でも、こうやって企業努力で安く飲めるのは幸せな限り。

BlogPaint
 
ドリンクは500mlで500円だけど、メガジョッキの1000mでも1000円とはお得感がないわけで、何か秘密があるのでしょうか。井脇 ノブ子が「やるき!元気!いわき」と言いながら持ってきてくれるとか。

そういわれると、井脇 ノブ子が似合いそうなお店だなと思いました。
お後がよろしいようで、今日はこの辺で。

お会計は3杯くらい飲んで、2500円くらいですかね。

ごちそうさまでした!

 

やきとん 元気焼きとん / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7