こんばんは、酔(すい)です。

2015-08-29-15-09-57
 
丸ノ内線 新中野の駅から中野方面に3分ほど歩くと分かりやすい場所にある「花は咲く」といううどん屋。前回訪問時「そびえ立つかき揚げうどん 花は咲く (新中野)」に、なかなかいいうどんを出すなと思って再訪だ。

昨日の更新は、「つけ麺 澤神」だが、実は澤神でつけ麺を食べた後に、はしごしたのがこちらのお店である。ラーメン→うどん のハシゴで、暴飲暴食とも言う。どおりで、最近、ズボンがきついはずだ。

2015-08-29-15-11-00
 
お店に入ると、店員さんが、オススメだったり、日替わりだったりの、天ぷらがのっているうどんを勧めてくる。「2軒目なんで」と言いたいが、居酒屋をハシゴしたわけではなく、そんなことは言えず、「えーっとざるうどんで」と注文する。

2015-08-29-15-16-03
 
お時間かかりますと言われて待っていると、「茹で上がるまでこちらの天ぷらでも」なんてサービスをいただいた。「2軒目なんで」と断るわけにもいかず、「ありがとうございます(笑顔)」と無難な応対をする。

2015-08-29-15-24-48
 
そして、15分程待つと出てきたのが、こちらのうどん(600円)。まず、ビジュアルが最高だ。キャバクラのお姉ちゃんの髪みたいに、綺麗に巻かれたうどんだ。

2015-08-29-15-25-07
 
そして食べてみると、プルプルのツルツルで独特の食感。中野界隈のうどん屋では、かなりハイレベルな領域ではないかと思える、うどんではないか。

やっぱり、うどんは、ざるうどんだと思う。上にいろいろのったのもいいが、純粋にうどんを楽しむには、ざるうどんだろう。

まあ、純粋に楽しみたければ、ラーメンなんて前に食べてくるなというのが正論だが。

ごちそうさまでした!また来ます!