こんばんは、酔(すい)です。

2015-07-28-18-25-40
 
今日は神田にやってきた。「蔵くら」という地ビールのお店。3Fにあるのに食べログの点数は3.54点と高めとは、どんな店なのだろうかと興味津々。

中に入ると、おしゃれなバーの雰囲気。カウンターに陣取る。

2015-07-28-18-57-32
 
地ビールのお店だから、地ビールを飲むとするか。お値段は、1杯780円〜800円くらいでさほど高くないが、グラスで280mlということで量もそんなに多くないということで、結果的には、高めのBAR価格っていうことだ。

BlogPaint
 
マスターらしき人が、壁から出ている注ぎ口よりビールを丁寧に注いでくれる。毎回思うが、家にも「壁からビール」の仕組みがあったら、どれだけ幸せなことか。会社の席にも欲しい。夢は広がるばかりだ。

2015-07-28-18-59-09
 
宮崎ビデジビール780円。
カインカンの風味を感じるビールだ。しっぽりカウンターで飲む地ビールってのも、なかなか面白いものだ。飲みやすいし、意外とアルコールが高かったりもするので、飲み過ぎには注意だが。

2015-07-28-19-04-21
 
さっぱり 塩レモンパスタ 800円。
800円にしては高いと思うが、ここはBARだ。キャベツにたっぷりレモン、ちょっとクミンシードがまぶされていて、なかなかスッパいい感じ。旨味調味料とごま油がたっぷりのキャベツサラダを出す大衆居酒屋が多い中で新鮮さを感じる。

2015-07-28-19-05-34
 
ビールと言えばソーセージ。ということで、ソーセージ盛り合わせ。いろんな種類が楽しめていいっちゃいいが、普通っちゃ普通だ。

2015-07-28-19-35-51
 
最後、何を飲んだか失念してしまった。

ちょっと飲みすぎで、「蔵くら」だけに、「クラクラ」のようだ。

さて、全体的にバランスの取れた地ビールのBARだが、食べログの点数が3.54点と高得点を獲得する尖った何かはなかった気がすると、個人的には思った。

詳しく知りたい方は、お店のHPがあるのでそちらを参考にしてくれ。
http://j-beer.com/

ハッピーアワーがあるようで18時30分までで、ビール2杯とおつまみで1000円らしい。これだったら相当お得だな。今度は、定時ダッシュで、来てみるか。

ごちそうさまでした!
 

蔵くらビアバー / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4