こんばんは、酔(すい)です。

言わすと知れた?今週のブログは肉週間。
そして、今日も都内を肉を求めて徘徊する。やってきたのは、高田馬場。目指す店は、中野でお邪魔したことがある「 Meet Meats 5バル」。

2015-10-05-20-27-46
 
店内は、落ち着いたカジュアルバーに近い雰囲気。酔(すい)にとっては苦手な雰囲気だが、今日の目当ては、肉なので、美味しい肉のためには、雰囲気なんてどうでもいい。和牛のたたき(980円)を食べながら、しばし、肉をチョイス。

そして、肉塊居酒屋に行ったらやっぱり、肉単価が気になる。

++++++++++ゴーバル自慢!和牛のグリル+++++++++
しんしん120g  1,580円
かめのこ120g  1,480円
かぶり120g   1,580円
ともさんかく120g 1,780円
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

100gに直すと1250円くらいだ。肉バルとしては、ちょっと高めだが、すごい高いわけではない。今日は、人数がいるので、全部、それぞれを注文しちゃおう! 

2015-10-05-20-45-40
 
そして、目当ての肉が登場!
うひゃー、官能的なピンク色の肉面にしばし圧倒されクラクラになり、その魅力に飲まれるがままに、肉を喰らう。赤ワインがあいそうだが、今日はビールで流し込む。

2015-10-05-20-50-25
 
そして、続々と登場する肉達。塩、たれ、ワサビと味チェンジを楽しみつつ、肉を食べ、肉汁を楽しみ、そして酒を飲むの反復運動にて、ガオー、肉完食。至福、合唱、生きててよかった。

最近思う、野獣化してきてしまったなと。

お会計は、ひとり6000円とか7000円くらいかと。

ごちそうさまでした。
 

Meet Meats 5バル  高田馬場店ビストロ / 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5