こんばんは、酔(すい)です。

2015-10-06-19-55-57
 
今日も五反田。五反田の有名店といえば、この「おにやんま」という立ち食いうどん屋。うどん好きの酔(すい)にとっては、一度は訪問しておかなければと思っていた。そして、いよいよ今日はその時がきた。

2015-10-06-19-55-44
 
朝は7時からやっているんだ。朝のうどんってのも「おつ」でいいな〜なんて思いながら、金曜日の夜なんかは、朝の4時までやっているんだと、ちょっと驚き。

2015-10-06-20-54-47
 
とり天うどん 420円を注文。

BlogPaint

店内はこの字のカウンターにお客さんがギッシリ。期待感をもちながら、しばしうどんを待つことに。

2015-10-06-20-55-10
 
うどんは茹で置きしているので、あっという間に出てきた。なるほど、うまそうだ。一口食べると、モチモチのうどんに、サクサクの天ぷら。美味しさの王道をいく、この食感と420円という安さが大人気の由来かな。

ただ、駅前の立ち食いうどん屋といては、クオリティは高いと思うが、期待していた分、普通の美味しいうどんという感はいなめない。最近、うどんチェーンも、なかなか美味しいうどんを出すので、そう感じてしまうのか!?

ということで、今日はこの辺で。

ごちそうさまでした!