こんにちは、酔(すい)です。

今日は丸ノ内線の方南町駅から徒歩15分くらいのところにあるお店の話。マイナーな駅で、さらに駅から遠いいので、まったく、独者の皆様には参考にならない、情報であり、ブログ記事なのでご容赦を。

2015-09-23-16-00-47
 
ぶらぶら歩いていたら、普通な感じの外観と、黄色い看板の上に書かれた「当店自慢のミソギョウメン」という文字が気になり、入店。

BlogPaint

店内は清潔な、近所の中華屋さんの雰囲気。見やすいメニューは、店長の性格なのでしょうか?
それでいて、普通の中華屋さんに比べると、麺のメニューが多い!

その中にありました、ミソギョウメン 700円。

2015-09-23-16-08-59

 しばらくしてやってきた「ミソギョウメン」。

普通の味噌ラーメンかなと思ったのですが、中から餃子が出てきました。そう、味噌ラーメンに餃子がはいって「ミソギョウメン」。お味は?と聞かれると、あえて餃子と一緒にする意味は不明で、別々に食べたほうが美味しいのではと思うけど、この味噌ラーメン自体が美味しいし、餃子のボリュームを入れて700円なので、満足感あり!と答えるかな。

味噌ラーメンは、中華鍋で炒められた香ばしい野菜たちの匂いと、味噌がマッチする、近所の中華屋さんの普通に美味しい味噌ラーメンといった感じで、変に気取っていないところが好印象。

とうことで、今日はこの辺で。

ごちそうさまでした!