こんばんは、酔(すい)です。

今日は方南町にやってきた。
方南町は、丸ノ内線の中野坂上から、分岐してた支線の終点。マイナーな駅ではあるが、安くていい店が多い。

最近ご無沙汰だけど、地元の人に大人気の「されど 歓喜 (方南町)」だったり、一度行ったら、その大盛りのインパクトと安さが忘れられない「」がある。


2015-09-05-14-02-58
 
今日のお店も、なかなか安くていい店なのだ。その名は、「定食の ヤシロ」。都内に数店舗あるヤシロ食堂っていったいどんなつながりなんだろうと思っているけれども、きっと、そのヤシロチェーンのひとつだと思う。店構えも素敵だ。

2015-09-05-14-05-26

店内は、落ち着く、昔ながらの定食屋。ベースは定食屋だけど、正直なところ、飲み屋として重宝するお店。噂によると開店時間は朝9時。なんと朝飲み・昼のみが出来るのだ。

そして、メニューをみてもらえればわかるが、安い!安いのだ!

2015-09-05-14-05-18
 
ビールの大瓶625円。
ビールは普通の値段だが、発泡酒が安く売っているのでビールテイストでコストセーブも可能。

2015-09-05-14-08-45
 
ベースは定食屋だが、、、

2015-09-05-14-09-01
 
酒や一品つまみも豊富。

2015-09-05-14-10-16

あじ唐揚げ300円。
揚げられた鯵は、間違いない味(あじ)で、、、
 
2015-09-05-14-10-23
 
ミョウガが大好きな酔(すい)にとっては、外すことができない「茄子みょうが炒め」を200円という驚き価格で堪能し、

2015-09-05-14-10-30

無個性のポテサラ、190円で、味も値段もほっこり安心して 

2015-09-05-14-10-40
 
170円のげそ天を、じゃんじゃんビールで流し込みつつ、空き瓶が増えつづけ、

2015-09-05-14-15-49
 
揚げ物には揚げ物。追い討ちの揚げ物「チキン唐揚げ(350円)」で、
さらにビールを飲み続け

2015-09-05-14-24-56
 
揚げ物のあとは、炒め物。
ズッキーニ炒め200円という驚愕の値段に驚き、

2015-09-05-14-30-10
 
200円シリーズの「新れんこん煮」で、200円以下の一品のクオリティに、更に驚き、

2015-09-05-14-15-56
 
お腹いっぱいになったところで、クロージングの、卵焼き(160円)。

最近、歓送迎会とかが多かったので、熟成肉だとかなんだか流行りの高くて美味しい店にいって喜んでたりしたが、やっぱり自分のベースは安ウマだと改めて実感し、妙にこういったお店が落ち着く訳です。

食べログとかの点数は決して高くなるお店ではないけど、決して驚きの旨さ!ってことはないけど、こういった普通な店が、ずーっと長く続いてくれたらいいなと思いながら、今日は終了!

ごちそうさまでした!また来ます!