こんばんは、酔(すい)です。

2015-10-22-19-57-10
 
今日は高田馬場にやってきました。最近思うんだけど、高田馬場って、中野や神田に近い、飲兵衛の心をつかむお店が多いと思う。言い方を変えれば、激戦区っちゃー、激戦区。早稲田の学生の町かなと思ったけど、サラリーマンも多いわけです。

2015-10-22-20-03-17

今日は線路脇の細い路地をまっすぐ行くとある「ガッツ」というお店。静岡出身なんですかね、静岡関連メニューが豊富。

2015-10-22-20-14-00

 店内に入るとほぼ満席の人気店。ドリンクメニューは生ビール380円と安いね。とはいえ、生ビール以外は、そこそこ一般的な大衆居酒屋価格。

2015-10-22-20-14-06

料理もたくさんあって迷ってしまいます。 

2015-10-22-20-14-16
 
焼酎、日本酒もありますね。押しはやっぱり静岡産。

2015-10-22-20-14-21
 
やっぱり、静岡居酒屋にはいったからには、静岡のメニュー頼むでしょ!

2015-10-22-20-16-10
 
生ビール380円。380円にしては、いい分量。いや〜、美味ですな。
最近、フランスでは残酷なテロがありましたが、憎しみが憎しみを生む連鎖には入って欲しくないなと思う。ビールが美味しい世界を!みんなで乾杯できる世界を!

2015-10-22-20-19-00
 
「しぞーかおでん」720円。おでんは串に刺さって出てきます。酒のつまみにはいいでが、私は汁に入って出てくるおでんのほうが好きですね。8本あるので、1本あたりだとなかなかお買い得。

2015-10-22-20-31-45
 
生しらす。いくらか忘れてしまいました。
隣の人は、生命保険の説明をする人と受ける人。人から人へ説明するってのも高コストだよね。自分だったら、こうやって勧誘されると、あなたの人件費が保険料に乗ってくるんでしょ!と加入したくなくなる。

2015-10-22-20-32-15
 
浜松餃子460円。

2015-10-22-21-03-19
 
そして最後の〆は、富士宮やきそば520円。

静岡名物を満喫しながら、酒を飲むにはいい居酒屋。静岡出身の人と一緒にきたら、もっと楽しめるかな。ブログリハビリ期間中なので、文章は少なめで勘弁。

ごちそうさまでした!