こんにちは酔(すい)です。

image

今日はいつもの方南町のうどん屋「御利益」です。最近、ブログを書く時間がないので、食べながら書くってのにしようかなと。今も土曜日の11時で、御利益に並んでいる最中です。 すっかり寒くなりまして、お風呂であったまってからの訪問です。 並んでいる人は4名ですが比較的早く列が前に進みます。

さて、何を食べようか。ここは、ぶっかけ的なたぬきうどんやら、きつねうどんやらがビジュアル的には魅力ですが、やっぱりざるうどんが1番美味しいです。

天ざるにすると、量が多いしな〜と迷っているわけです。さて、お店に入れました。

2015-11-28-11-16-40


2015-11-28-11-09-54

2015-11-28-11-09-58

迷った挙句、天ざる1100円。ざるうどんが先にやってくる。今日は、お母さんがとちってしまったようで、親父さんがピリピリしていて、ちょっと店内もピリピリしているが、真剣勝負のお店ってのは、それもいいスパイスになる。だらだら、店員がくっちゃべってる店よりもよっぽどいい。

image

ちなみに店内には居酒屋にはよくある冷蔵庫。最近、家に酒保管用の冷蔵庫が欲しくてジッと見てみると、結構、このタイプの冷蔵庫って容量が入りそうですね。家には大きいか!?

ちなみに、食べながらブログを書くのは不可能だと知りました。

そんなこんなで、素敵なうどんで週末がスタートです。
ごちそうさまでした!また来ます!