2015-12-18-20-41-48

こんばんは、酔(すい)です。今日はいつもの中野にやってきました。
焼き鳥を食って痩せるダイエットという、自ら提唱した自己満足ダイエットをしているので、今日は、鎌倉酒店という立ち飲み焼き鳥屋に訪問。

2015-12-18-20-43-23
 
前割の焼酎が有名のお店。前割焼酎280円と格安。今日は芋をいただく。

 2015-12-18-20-52-58

いつもメモ代わりにTwitterに投稿しながら飲むのだが、そのツイートをブログに自動で投稿してくれればいいのにと思ったりする。そっか、ブログにコピペしちゃえばいいんだなんて思う。適当に書くと、知らない読者からクレーム来るんだよな。知ったこっちゃないけど、人間だもの、ちょっと凹むわけで。


2015-12-18-21-34-57
 
いろんなアイデアやものを組み合わせたら、単体なそれよりも、面白い仕組みになると嬉しいし、それを考えるのも楽しい。焼酎の梅入りも、それ単体よりも美味しい仕組みだ。誰が最初に考えたんだろうね。

麦焼酎 紀州梅入り
280円+100円  

2015-12-18-21-09-26

「生きていて楽しいと思うことの一つ、それは人間が人間と逢って人間について話をする時です」(みつお)

「生きていて最も楽しいことは、それは人間が人間と逢って人間について酒のつまみにする時です」(酔(すい))

ネギマ二本200円 。今日もねぎまは身にしみる。

2015-12-18-21-15-48
 
一人吞みは思考の宝箱。ボーーっと、考えを熟成させるには本当にいいよね。
鳥み 二本 200円  

2015-12-18-21-43-43

酔っ払うと岡本太郎先生を思い出す。年初、また、年を食った。人生の折り返しに入り、いろいろ考える。中年になり、それなりに楽しく過ごしているが、このままでいいのかとか。「ズバリ答えよう。金と名誉を捨てたら人間の「生命」がのこるんだ」と岡本太郎先生が言う。
 
そして「面白いねぇ、実に。オレの人生は。だって道がないんだ。眼の前にはいつも、なんにもない。ただ前に向かって身心をぶつけて挑む。瞬間、瞬間があるだけ。」ともいう。

年をとればとるほどリスクヘッジする自分がいる。瞬間、瞬間をぶつけるって感じを意識しないといけないなと酔っ払うと思うのだが、現実世界では怠け者の自分がいる。

もはや、居酒屋紹介ブログではなく、単なる、酔っ払った時の戯言ブログのような記事だな。

これもまたよし、今日も寝て、明日も適当に生きよう。

ごちそうさまでした。