こんばんは、酔(すい)です。

BlogPaint

今日は高田馬場。高田馬場駅で最近気にっているのが、この、「海と」と書いて「かいと」と読むお店。日本酒好きになってから、安くて美味い店を探していたら、行き着いた店だ。

2015-11-20-18-40-222015-11-20-18-44-072015-11-20-18-52-00

2015-11-20-19-01-152015-11-20-19-19-152015-11-20-19-23-54

おつまみも、だいたい500円以下とお買い得。

それにしても、今年になって世界がおかしい。中国で株価が暴落したと思ったら、北朝鮮で水爆?の核実験。サウジアラビアとイランの国交断絶などなど。そういえば、年末に慰安婦問題解決を急いだ日韓両政府があったけれど、なんでそんなに急展開するんだ!?なんて疑問に思っていた。2016年に日本と韓国が仲良くなっていないと「まずい」何かが、2016年に起きるのかなと予測したが、いきなり年を開けたら的中した。まあ、これが始まりだと思うが。

2015-11-20-18-53-082015-11-20-18-53-342015-11-20-19-07-13
2015-11-20-19-24-01

そして、このお店のオススメなポイントは、日本酒が500円ということ。量的に考えてもお買い得だ。
世界は動き回っているが、こうやって、日本酒をゆっくり楽しめる時代が続いて欲しいことを切に願うばかりだ。平和が大切。

お店のメニュー、価格、ドリンクを知りたい人は、お店のHPがあるので、みてみてください。

http://kaito-baba.com/menu/

今日はこのへんで、ごちそうさまでした!

満席率 90%〜100%