こんばんは、酔(すい)です。

2015-12-02-20-29-41
 
原油先物が12年2ヶ月ぶりの安値だそうで、原油価格の下落が、バタフライの法則で、アルコールの価格も12年ぶりの安値を更新したらいいのに、なんて思いながら、今日は、高田馬場。

お店の看板は「池袋 やきとん 木々屋」だが、ここは高田馬場。池袋に本店があるやきとん屋。

BlogPaint

店内は9割くらいの混み具合。オープンでお店に入りやすい小綺麗なやきとん屋といった雰囲気。四文屋をちょいと、モダンにした感じかな。

2015-12-02-20-32-48

各種刺身もあったりして、鮮度が抜群なんでしょう期待がもてます。

2015-12-02-20-32-58

むむむ、日本酒の種類が多いな。やきとん屋でここまで日本酒の種類があるのも珍しい。

2015-12-02-20-33-25

なんと、プレミア感ある日本酒も多数。そしてお買い得値段。やっぱり混んでいる店には理由があるね。

2015-12-02-20-33-36

やきとんは150円、180円くらいの値段だけど、メニューに「他店の倍くらいの量」とかいてある。

2015-12-02-20-48-42

やきとん屋でつくねからはいる私。実はつくね大好き。2本250円。まあまあかな。

2015-12-02-20-44-31
 
ラビオリ(450円)ってなんだろうと思って注文したら、こんなの出て来た。見た目通りのお味。
揚げ物は酒に合う。

2015-12-02-21-19-36
 
 そして、何かの串。確かにボリュームがある。

ここでスマフォの電池がきれたのか、写真が終わっていた。

それにしても、このお店、バランスがいい名店だな〜と思った。酒場感はなく、小綺麗なチェーンの焼き鳥屋のような雰囲気なので、ひとりでいくには雰囲気合わないけど、 友達とか同僚とかと一緒にいくには、美味しいし、安いし、いい店だと思いました。

ごちそうさまでした!
 

やきとん 木々家 三号店焼き鳥 / 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8