こんばんは、酔(すい)です。

BlogPaint

今日も喉が渇いたぞ〜とうことで、いつもの中野にやってきました。 
最近、よく帰りに立ち寄る「鎌倉酒店(南口)」。この店は、普通の立ち飲み屋なんだけど、焼き鳥のクオリティが高いのに、値段が安く、サクッと飲むには重宝しているんですよ。普通に入り易いってのもいいよね。

2016-01-12-21-22-46

 今日の焼き台は、お姉さんが焼いている。女性に妬かれるのもいいが、焼かれるのもいい。

2016-01-12-21-20-58
 
さて、ビールで乾杯だ。380円と格安。仕事帰りのビールがうまい。ビールがうまいと感じると、健康だと言われるが、今日も健康だってことだ。さて、ドンドン呑もう。

2016-01-12-21-24-35

焼き鳥を待つあいだに、肉豆腐380円をいただく。
器は小さいが、夢はいっぱい、具もいっぱい。

2016-01-12-21-26-54

レバー100円。相変わらず、100円串にしてはレベルが高い。

2016-01-12-21-28-30

メニューはこんな感じ。

2016-01-12-21-30-08

2016-01-12-21-33-18

ネギマ100円
鶏み100円
鶏かわ100円
厚切りベーコン150円 

店員さんはチャキチャキの女性ふたりと男性ひとり。まあ、いつもの人だ。
焼き台のお姉さん、ちょっとツンとしていて美しい。常連さんをとの駆け引きはさすがだなと思う。優しさだけがサービスじゃないよね。 酔っ払いを気持ち良く帰すのも、店員の仕事。
 
BlogPaint

 ということで、今日は家にかえるか。

ごちそうさまでした!

鎌倉酒店焼酎 / 中野駅新中野駅東高円寺駅