こんばんは、酔(すい)です。

2016-01-15-23-09-35
 
SMAP問題に揺れる今日この頃、生放送で謝罪会見なんて、ビジネスとしては炎上マーケティングでシナリオを書いた人はニンマリかな。

今日は中野の常蔵にやってきた。

BlogPaint

 BlogPaint

ここは、日本酒が美味しくのめる立ち飲み屋。中野、十七番地チェーンの店舗。

2016-01-15-23-11-54
 
なかなか、いい種類の日本酒が多く置いてある。立ち飲みにしては若干高めだが、美味しい日本酒を飲めればそれもよしか。何を飲んだか忘れてしまった。

2016-01-15-23-18-37
 
刺身盛り合わせ880円。綺麗に盛り付けられている。

酔いながら、SMAP問題に揺れる日本を見ていると、人材の流動性のなさという、日本の労働社会のの縮図をみた気がする。息苦しいよね。まあ酒のつまみか!?

お会計は1760円 。あれ、ちょっと高いな、なんの日本酒のんだんだろう?

ま、いいか。ごちそうさまでした!