こんばんは、酔(すい)です。

正月の1月1日から、私の性格からして無謀とも言える毎日更新をしている。23日連続更新だ。まあ、読んでいる人からすると、「で、なに?」ってことになるが、まだまだ、続けようと思う。

ただ、やっぱり死ぬまで飲兵衛を続けるためには、肝臓だけは、気をつけなければと思っていて、歳をとるにつれ、健康診断の肝臓の数値も年々悪化する。

ということで、ブログ上の休肝日を「週に何日か」もうけようかなと思っている。とうことで今日は休肝日ということで、酔(すい)御用達のサプリメントの紹介だ。


 

今まで、いろんな二日酔いを軽減するサプリメントを飲んできた。ウコン、ヘパリーゼ、などなど。でも、実際、効いたかなーと思いつつ、気のせいかなと思うレベルしか、効かななかった。

でも、オルニチンを呑んでからは、明らかに、翌朝の体調がすこぶるいいのだ。そんなに高くないし、日々、飲み歩く私にとっては、とっても力強い味方なのだ。

 呑兵衛にはおすすめということで、ご紹介だ。

ということで、今日はこのへんで。