こんばんは、酔(すい)です。

2016-01-20-23-55-41
 
今日は福岡にやってきました。時刻は0時を回るところ。福岡といえば、中洲の屋台。川沿いには複数の屋台があったが、道路に近いところから、物色。そして、この「永ちゃん」へ入店。「えいちゃん」なのか「ながちゃん」なのかは不明。

2016-01-20-23-57-08
 
店内は満席。居酒屋的に利用している人もいれば、ラーメンを食べに来ている人もいる。私は「禁断の飲んだ後の〆のラーメンの人」。そして、ラーメンだけ食べて帰ればいいのに、「ノリ」でビールを頼むという、飲兵衛の悲しい性。

2016-01-20-23-55-56
 
店内はおでんもある。最近は仕事も忙しい。ちなみに、ベッキーは休業のようだ。俺も休業したいが、飲み代は欲しい。ちなみに、前のおでんも欲しい、追加のビールも欲しい、酒のつまみになる話のネタも欲しい、仕事の後の一杯も欲しい。。。やっぱり、働き続けるしかない。

2016-01-20-23-59-23
 
長浜豚骨ラーメン650円 。
酔っ払った後なので、「普通に美味しい」という感想しかない。おそらく、さっぱりめの豚骨ラーメンだった記憶がある。炭水化物抜きダイエットをしているので、罪悪感の中で食べた記憶もうっすらある。明日の仕事のことも、うっすら頭に浮かんだ。

混雑度100%(満席):0時頃利用

ということで、今日はごちそうさまでした。