こんばんは、酔(すい)です。

ということで、一休攻略の後編。攻略と言っても、半額デーに訪問して、半額になっているものを選ぶだけ。それにしても、安いのだ。

✳︎出典:一休HPのメニューより

37

厚揚げ169円。「40年前、開店当初からあります」。一休って高円寺が一号店なんですね。ちょっと親近感わくなー。

32

串焼5本盛り合わせ349円。1本70円を切る、もう限界ギリギリだと思う値段設定。

06
 
チュレギサラダ199円。野菜高騰の時期は赤字になるのでは?
近所のサミットストアーよりも確実に安いと思う。

50
 
揚げたこ焼き 199円。
これは、すごくお買い得感あるわけでないけど、たこ焼きとお酒ってあうよね。

44
 
焼うどん249円。やっぱり〆は炭水化物。

とうことで、一休カードを作り、9日、19日、29日、か月曜日に訪問すれば、かなり安く飲めるだろう。ただ、注意しなければいけないのは、席料が300円かかるということ。それでも安いけどね。

<費用シュミレーション>

《ドリンク》
・ビール 145円
・ビール 145円
・黒霧島 199円
合計: 489円

《料理》
・厚揚げ 169円
・串5本盛り合わせ 349円
・チョレギサラダ 199円
・揚げたこ焼き 199円
・焼うどん 249円
合計: 1、165円

《席料》
300円

お会計:1954円(税込2110円)

今度、このプランを実践して、実践編でも書こうかなと思う。

では、また、今度!