こんばんは、酔(すい)です。

2016-02-01-19-38-55
 
今日も新橋にやってきました。やっぱり新橋はいいですね。目をつぶって歩いても、居酒屋に当たりますから。本当、近いうちに 、近くに住もうかな。

やってきたのは、「タッチ ノウ ミー(Touch know me)」。食べログとかみると、芸人さんがやっているとか書いてあったが、正直、まったく気がつかなかった。

BlogPaint

入ってみると、まあ5割くらいの客入りかな。直線の立ち飲みカウンター。

BlogPaint

焼きとんは120円、焼き鳥は170円と、やきとんやいいとしても、立ち飲みにしては、焼き鳥は高いね。ということで焼きとんを頼もうかな。

BlogPaint

ドリンクは、高くもなく安くもなく。激戦区新橋という立地からすると、税込とはいえ、若干立ち飲みにしては高いってところかな。

2016-02-01-19-41-03

生ビール450円。

2016-02-01-19-44-46

お通し200円。最近、立ち飲みでお通し出す店があるけど、正直どうかなーなんて思う。立ち飲みでない居酒屋でも、お通しは反対で、席代で支払うほうが、個人的には気分がいい。

2016-02-01-19-48-43

2016-02-01-19-49-51

2016-02-01-19-51-27

2016-02-01-19-52-36

レバー、はつ、かしら 各120円
ねぎま 170円

焼き物自体は、味付けがされているものもあり、繊細さを感じる。ただ、肉のうまさが伝わって来る焼き物が好きなんで、もう少し肉っぽいほうが好み。とはいえ、焼き加減はいい感じ。

焼き台は女性がやっている。最近、焼き台が女性のことが多いけど、なんだかいい雰囲気に感じる時もあれば、頑固オヤジに焼いて欲しいという気分の時もある。

2016-02-01-19-41-17

常連さんが多い店だな。でも、常連さん同士が、軽いつながりの感じがする。これも店長が若い女性だからか。やっぱり雰囲気は店長が作るんだなーとつくづく実感。軽いのがいいとか悪いとかではなく、渋いオヤジの店長だと、渋い飲兵衛が集まるってこと。

さて、今日はこの辺にしておこう。

200円+120円+120円+120円+170円+450円 = 1180円

ごちそうさまでした!
 

タッチ ノウ ミー立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2