こんばんは、酔(すい)です。

今日は、新橋の「城喜元」。直線カウンターが続く、魚系の立ち飲み屋。

2016-02-01-21-32-53

刺し盛り2点で700円。1点のボリュームが凄いな。これで700円はお買い得。

2016-02-01-21-38-51

牡蠣ボリューム炒め 580円。こちらも、1品の量が多い。もちろん、酒に合うし、うまい。

2016-02-01-22-29-39

そして、刺身をつまみに飲む日本酒も最高。 黒龍 いっちょい 740円。「重くなく軽くなく、飲んでぐっと入って戻りもいい」 と勧められた日本酒。確かにうまい。というか、うまいと感じさせる雰囲気。

BlogPaint 

メニュー。どれもこれも美味しそうなラインナップが並ぶ。立ち飲みにしては、ちと高いが、量が多いし、美味しいし、満足度は高い。

でも、やっぱり、このお店の個性は、店長「まっちゃん」のトークから広がる、お店の一体感。今日も繰り広げられるまっちゃん劇場。軽快な語り口、客いじりも含めて、料理だけでない酒のつまみが、ここにはある。

だから、値段とか料理とか、単純な話で片付けられるお店ではない。そこにはプライスレスな、「酒のつまみ」がある。

お会計は、おつまみ2品、ドリンク3杯くらいかな、で、3180円。

ごちそうさまでした。また来ます!

城喜元立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.1