こんばんは、酔(すい)です。

今日は、食べログ用に中野の「泡」をまとめ。ちなみに、最近、看板が新しくなった。

image


-------- 2015/5/19訪問------------

こんばんは、酔(すい)です。

今日は、いつもの中野、久々の「立ち呑み 泡」。

過去の記事はこちら↓
立ち飲み 泡 第2話(中野)


2015-05-09-20-59-34
 
そう、こんな細い路地の奥にあるお店。いい路地みつけましたね〜。

BlogPaint
 
店内は、満席だ。みんな楽しそうに話したり、本を読んだり、自由な空間。

2015-05-09-21-03-49
 
ウーロンハイ。300円ちょっとだと思いますが、丁寧に作られたウーロンハイは、これまた格別。バーテンダーさんの作るドリンクが300円ちょっとで呑めるなんて幸せですよね。

となりの団体さんが、楽しそうに話しているのですが、その中で、「猿は寂しくなると毛をむしるらしい」というトークを繰り広げている。思わず気になって、耳を傾けてしまう。


2015-05-09-21-10-19

燻製チーズ。

そういえば、大阪では都構想が否決された。私はどっち派でもないけど、賛成派と反対派の差は僅か1%。民主主義の残酷さをみた感じ。街頭インタビューを見ていると、結局、投票者は「バスの優待がなくなる」とか、自分の短期的な利益のためにどちらがいいか判断して投票している人が多いようだ。これはこれでいいとは思うのだけど、まあ、これで間違いなく、大阪は財政破綻に向かうだろう。民主主義の問題点もみた感じだ。


2015-05-09-21-19-13

最後にレモンサワー。

ぼーっとスマフォをいじっていると、「入れ歯兼栓抜き」ってのがあるらしい。栓抜きいらずで、口に加えて、ビールの瓶とかの栓を、入れ歯に引っ掛けて抜くそうだ。毎日瓶ビール飲む人にはいいのかな!?

毎日ぼーっと色々な事を考えながら、呑む幸せ。

さて、今日はこのへんにしよう。
お会計は1140円。

ごちそうさまでした!

-------- 2014/8訪問------------

久々の訪問だ。この「泡」だが、BARなので夜になると最近満席のことが多く、今日は早めの訪問だ。案の定、お客は数名。まあ、この時間からBARに入る人はそんなにいないだろう。

0次会とか、ちょっと呑むにはもってこいのお店だ。

BlogPaint

バーテンダーさんは、何人かいるのかな、前回の人と別の人だ。そりゃ、結構、前回訪問から時間がたったからな。何呑もうかな、泡だけにビールかー、なんてつまんない思いつきでビールを注文。ビールは350円。

2014-07-09-18-21-56

おーーっと、いい泡ですねー。さすがに店名が「泡」だけに、いい泡つくります。BARなので1杯、1杯丁寧に作ってくれるところが、このお店のいいところ。それで350円とは頭が下がります。プファーっと仕事帰りの一杯だ。極楽、極楽。

2014-07-09-18-30-01
 
何だかビールのんだら調子が出てきてしまい、そろそろ飲み会に行かなくてはいけない時間になりましたが、もう一杯飲んでからということで、ウーロンハイ(320円)。お客さんも早い時間なのに、結構入ってきまして、みんな何件目でくるんだろうと、そんなことを思いながら、ウーロンハイをグイグイいきます。

ちょっと飲み会には遅刻ですかね。まあ、「ちょっと仕事が遅くなって」とか言い訳するんですかね。まさか、ちょっと0次会で呑んでいてとか言えないなー。

チャージが130円ですので、ぴったりお会計は800円ですね。

ごちそうさまでした!また来ます!
 

立ち飲み 泡立ち飲み居酒屋・バー / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9