こんばんは、酔(すい)です。

2016-02-12-21-17-51
 
今日は、五反田の「かね将」。今日は、なんだか体がだるい。悪いもんでもくったかなー、なんて思いながら、まだまだ寒い路地を歩き、「かね将」に向かう。最近、「かね将」はお気に入りで、大衆酒場らしい大衆酒場というところがいいよね。

焼き物も、1本100円でこのボリュームってところはいいよね〜。

2016-02-12-21-12-58
 
鯛の昆布締めがあったので頼んだら、大胆な盛り付け。飾らないお店の、飾らない盛り付け。賛否両論あるが、安く酒も飲めるしいいよね。

BlogPaint


ホッピー230円、焼酎230円。
ホッピーのグラスは、氷が入った状態で冷凍されている。氷のお代わりは、テーブルに置かれたテーブル共通の氷入れから入れる。焼酎は別盛りって意外と嬉しいのに気がつく。

この後、いろいろ食べていろいろ飲んで、帰路につく。

気がつけば、店内満席。

大衆居酒屋好きには、たまらないお店だと思う。

ごちそうさまでした!また来ます!