こんばんは、酔(すい)です。

 2016-02-20-10-12-25

今日は、方南町にやってきました。方南町でお気に入りと言えば、居酒屋ではないですが、うどん屋の「御利益」。最初に紹介したときは、そんなに有名ではなかったのですが、気がつけば行列ができる有名店に。


BlogPaint

今日は玉子うどん(600円)と天ぷら別盛り(800円)を注文。玉子うどんは、玉子がのっかってくるのかなと思っていたが、たまごのぶっかけですね。それに、贅沢なことに、天ぷらも結構のってきました。

そういえば、本日、シャープを鴻海が買収なんていうニュースが流れていた。時代の移り変わりを感じる。40000人の雇用は?なんて考えると、アラフォーの自分のとっては、明日は我が身かも、なんて思ってしまう。環境や時代が変わっても、こうやって一杯のうどんを楽しめる世界だったらいいなと思う。

2016-02-20-10-30-29

そんなことを考えていると、こんな贅沢な天ぷらを食べられて幸せだと思えてきた。

 今日はこのへんで。

ごちそうさまでした!また来ます!