こんばんは、酔(すい)です。

BlogPaint

今日は高田馬場にやってきました。先日の、「炎天下」に続き、その隣にあるのが、こちらの「しずく」。ふらりと入店。
 
 2016-02-19-19-49-15

店内は、テーブル席とカウンターがあり、ほぼ満席。店員さんは2名で回している。

さてさて、メニューを拝見。ビールが390円と安め。サワーも290円からと安めだね。焼酎、日本酒は比較的高め。

2016-02-19-19-49-57

焼き鳥は、150円と安い居酒屋ではないが、今、このくらいの焼き鳥の価格が普通になってきたと思う今日この頃。料理は意外と少なめだけど、このくらいの規模のお店って、メニューが少ない方が安心できる。

2016-02-19-19-50-08

ビールが安めだったので、ビールから始めましょう。390円。このお店、オープンしてあまり経っていないという噂を聞いたが、常連さんが何人か店員さんと話している。この狭い感じが、やっぱり、居酒屋って常連になりたくなる雰囲気を醸し出すよね。

2016-02-19-19-54-512016-02-19-20-02-482016-02-19-20-08-52

2016-02-19-20-13-23

さて、焼き鳥を続々と注文。
串はどれも丁寧な味付けがされており、そういった焼き鳥の味。常連さんが多いのは、いいお店の証拠ですね。炎天下という強烈な立ち飲み屋が隣にありますが、はしご酒して、両方のお店が繁盛したらいいですね。

生ビール390円
レバー150円
砂肝150円
ねぎま180円
つくね180円
キャベツ250円 

お会計は1350円。

ごちそうさまでした!

 

炭火串焼 しずく焼き鳥 / 高田馬場駅下落合駅目白駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5