こんばんは、酔(すい)です。

さて、前回の更新から1年近くたったかな。仕事では沢山書類を作るが、久々にこのインターネットの領域に文章を作って投稿だ。投稿した理由は、たわいもない理由で、ここであえて書く内容でもない。


IMG_7210
 
友人と新橋で飲むことになり、さて、どうしようかと歩いていたら、こんな看板があったんで、話のネタにもなるかなと思って、入ってみた。

俺シリーズは、まがい物のお店がでるほど人気がでて、新橋でもかなりの数の店舗がある。とはいえ、実は、酔(すい)としては、数回しか俺シリーズは行ったことがない。確か、高めの食材とかが、比較的リーズナブルな価格でいただけるお店という印象しかなかった。

BlogPaint

入ってみると。既に店内は満席。人気店というわけだ。ここは焼き鳥屋なのだが、生演奏をたまにやっているようで、店内に歌声が響く。とはいえ、聴いてる人もいれば、聴いていない人もいる。自由な雰囲気で、いわゆるジャズ喫茶みたいに、お店のお客さんの大半が聞き入るといった感じではなかった。

IMG_7204

焼き鳥は、だいたい3本づつ。大きさは若干小さめ、とはいえクオリティは高めで3本で360円となかなかリーズナブルだ。

メニュー情報を知りたい人は食べログをみてほしい。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13158188/dtlmenu/
 
IMG_7203

玉ねぎは、甘みがすごかった。タレが甘いのかな?

IMG_7202

つくねは手作り風味のほろほろ系で好みの味。
このつくねをつまみに、ビールを流し込むとこれまた美味いんだな。

IMG_7199
 
アスパラとトマト。
緑と赤のコントラストが美しい。グリーンをみると、そういえば、小池都知事ってあれだけ目立ってたけど、今、何してんのかななんてことが、ふと頭に浮かんだ。人間は熱しやすく冷めやすい、最近、さらにその傾向があるよね。

IMG_7205
 
煮た大根の上にチーズがのっている逸品。
最近、日本は平和を脅かされている。こんな大根をつまみに、酒を飲みながら、笑いながら、死ぬまで平和に暮らしたいと切に願うが、うまくいかないものかな。平和でありたいと誰もが思うのに、戦争ってのは何故起こるんだろうね。


BlogPaint


全般的に一品一品のクオリティは高く、いい感じである。

焼き鳥自体は、炭火で焼いているのだろう、相当、調理場の煙がすごかった。この煙のスパイスが、焼き鳥の美味しさを引き立てているのだろう。それにしても、煙まみれだったので、店員さんの健康は大丈夫なのだろうか。。。地下一階だし換気もしにくいだろうに。。

2時間滞在で1人5000円くらいかな。
会社の同僚とか、仕事帰りに久々に会う友人とかと飲むなんてシーンにはいいお店だと思う。

ごちそうさまでした!